• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Recruit求人案内

ケアホーム「ともにこ」世話人募集

知的障害者の男性5名が生活しているケアホームの世話人を大募集!

資格 不問。
初任者研修、実務者研修修了の方、介護福祉士取得の方、経験のある方尚可。
世話人は2名体制なので、未経験の方も安心して勤務していただけます。
業務内容 知的障害のある男性5名の生活支援及び介護・事務
夜間見回り・夕食片付け・入浴支援(一部支援見守り)・服薬支援・通所準備等
日勤 8:00~17:00
夜勤 15:00~翌11:00
給与 229,750円~
待遇 交通費支給(月額20,000円まで)、労災有、有給休暇有、永年勤続表彰有、マイカー勤務可、社会保険・雇用保険、退職金制度有
勤務先 住所:東京都日野市万願寺3-36-18
電話:042-514-8113
多摩都市モノレール「甲州街道駅」「万願寺駅」より徒歩約7分
応募 法人本部へ電話の上、履歴書をご持参ください。
法人本部 電話:042-544-1782 担当:髙橋

訪問介護のサービス提供責任者

急募!訪問介護のサービス提供責任者 大募集!!

未経験の方、ブランクのある方も資格を生かして一緒に働きませんか。

ウイズは「福祉・介護職員処遇改善加算Ⅰ」及び「福祉・介護職員特定処遇改善加算Ⅱ」を取得し、介護職員の資質の向上、労働環境等、職場環境に努めています。

仕事内容
  • 1.ヘルパーのコーディネート(マッチング、予定表の作成など)
  • 2.高齢者のホームヘルプサービス
  • 3.事務・書類管理

*研修・個別指導にて、未経験の方も丁寧に対応します。やりがいのある仕事です。
*仕事と家庭を両立しやすい事業所です。
*介護・障害のサービス提供責任者と協力体制有。わからないことも聞きやすい環境です。

資格
  • 介護福祉士
  • 介護職員実務者研修(ヘルパー1級)
給与
  • (常勤) 239,900~244,900円
    (非常勤) ケア 1,330円~、事務 1,041円~
勤務時間
  • 9:00~18:00

*変形労働時間制(訪問先の状況により時間が変動します。)

待遇 交通費支給、社保・労災有、ヘルパー研修有、有給休暇有(取得率80%)、エプロン貸与、衛生用品支給、永年勤続表彰有、退職金制度有、週休二日制
応募 電話の上、履歴書をご持参ください。
電話 042-544-1782  
担当:深石・長尾

ホームヘルパー・知的障害者(児)ガイドヘルパー

同性介助のため、男性ヘルパー急募!

無資格の方もご相談下さい。

未経験の方も大歓迎! 1日1時間、週1回から勤務可能です。

ヘルパー研修も充実していて、男性ヘルパーも活躍中です。

ウイズは「福祉・介護職員処遇改善加算Ⅰ」及び「福祉・介護職員特定処遇改善加算Ⅱ」を取得し、介護職員の資質の向上、労働環境等、職場環境に努めています。

仕事内容 高齢者・障害者(児)の身体介護、生活援助(家事援助)、通院介助、障害者(児)のガイドヘルプ(同行援護・行動援護・移動支援)、自費サービスの通院介助やガイドヘルプ
資格
  • 介護福祉士
  • 介護職員実務者研修 (ヘルパー1級)
  • 介護職員初任者研修 (ヘルパー2級)
  • ガイドヘルパー

*無資格の方も資格取得制度がありますので、ご相談ください。

時給 介護福祉士 1,380円~
介護職員実務者研修 
(ヘルパー1級)
1,330円~
介護職員初任者研修 
(ヘルパー2級)
1,280円~
ガイドヘルパー 1,180円~
生活支援員 1,041円
勤務時間 時間応相談
ご都合にあわせて考慮致します。
待遇 交通費支給(自転車でも1件200円支給)、移動手当(347円~)支給、労災有、ヘルパー研修有、有給休暇有(取得率80%)、エプロン貸与、衛生用品支給、永年勤続表彰有
応募 電話の上、履歴書をご持参ください。
電話 042-544-1782  
担当:深石・長尾

ヘルパーさんの一日をのぞいてみましょう!

「資格は持っているけど、福祉の仕事って大変だってテレビでも報道してるし、友だちも大変って言ってるし、どうしよう…」というあなたへ !

福祉の仕事もいろいろな働き方があります。
今ウイズでお仕事をしている方の働き方も本当に様々です。
事業所とよく相談すれば、自分の時間をとっても有効に使うことができますよ!
下記のヘルパーさんの一日を参考にして、よろしければぜひ一度、ウイズにご相談ください。
地域の方々のために、あなた自身の充実した毎日のために、どんな働き方ができるか一緒に考えましょう!!

  • ヘルパー・M子さんの場合

    M子さんの希望
    家事の負担にならないように、短い時間で週3回程度のお仕事をしたい。
    事業所と話し合いの結果
    週3日(4件)、3人の利用者さんの担当になった。週5時間の勤務で1ケ月25,600円の収入。

    注) ヘルパーさんの希望とご利用者さんの予定を合わせてコーディネートするので、必ずしも希望の日時にお仕事が無いこともあります。
    事業所の担当者と連絡を取り合いながら決めていきます。

    M子さんのとある一週間

    ●日曜日●
    仕事がお休みなので家族と過ごす。
    ●月曜日■
    いつものように朝5:30に起きて食事作り、夫と子供の送り出し。
    お掃除など。10:00に利用者Aさん宅を訪問。お元気そうで何よりでした。
    食事作りと掃除。11:30お仕事終了。買い物をして帰宅。14:00利用者Bさん宅訪問。
    かかりつけの病院に一緒に行きました。16:00お仕事終了。買い物をして帰宅。
    ●火曜日●
    仕事お休み。立川で買物。
    ●水曜日●
    子どもの授業参観のため、あらかじめ利用者Cさんの訪問予定を他のヘルパーさんに変更してもらったので仕事お休み。
    ●木曜日●
    仕事お休み。家事などをして過ごす。
    ●金曜日●
    利用者Bさん宅訪問。買い物と食事作り。少し元気がない様子でちょっと心配…。
    終了後の報告の時に事業所に伝える。
    ●土曜日●
    仕事お休み。家族とお出かけ。
  • ヘルパー・A子さんの場合

    A子さんの希望
    子供に手がかかるので長時間は無理だが、そこそこ稼ぎたい。
    事業所と話し合いの結果
    初めは週2日、2件の利用者さんから。2ヶ月後、利用者さんからも評判が良く、週4日、9件(5人)の利用者さんの担当になった。
    週13時間の勤務で1カ月66560円の収入。来月、さらに3件増える予定。
  • ヘルパー・K男さんの場合

    K男さんの希望
    他の仕事をしているが、副収入を得たいので土日に働きたい。
    事業所と話し合いの結果
    土曜日の知的障害のある方の外出援助の仕事(1回5時間~6時間)を月2回程度行うことになった。
    月2日間の勤務で1カ月12000円。

利用者の声

ウイズのヘルパーさんは、気配りがある方が多いです。私の話もよく聞いて下さるので感謝しています。(訪問介護利用者)

風呂掃除、調理などを短い時間で手際よくやって下さいます。部屋がきれいになり、おいしい物を頂けて有難いです。(訪問介護利用者)

僕は、ヘルパーさんとのお出かけを毎回楽しみにしています。今日は電車の旅をして、色々な所に行きました。(移動支援利用者)

コロナでずっとヘルパーさんとの外出ができなかったけど、この間久しぶりにヘルパーさんとプールに行きました。ジャグジーなどもありすごく楽しかったです。(移動支援利用者)

一人だとおっくうで身体も動かないけれど、週1回ヘルパーさんが来るときは自分も掃除や片付けを頑張ろうと思えます。いろいろお話も聞いてもらえるのもうれしいです。(家事援助利用者)

料理は好きで、初めて作るメニューはヘルパーさんと一緒に食材を買いに行って、一緒に作っています。
美味しいので、次からは自分ひとりで作っています。(家事援助利用者)

親とは、一緒に行けない場所にもヘルパーさんと一緒に行って楽しんでいます。色々チャレンジしてほしいです。(移動支援ご家族の声)

目が見えないのでヘルパーさんが一緒の外出は安心して街に行けます。頼りにしています。(視覚障害者)

ヘルパーの声

利用者との出会いについて

ご本人の好みの切り方・味付けをして調理をしています。笑顔で召し上がる利用者を見て、その方が人生の主人公だとつくづく感じます。(家事援助)

汗だくの入浴介助をした後に、「気持ちよかった!」「さっぱりしたよ」「やっぱり家のお風呂がいいね」と言われるととてもうれしいです。(身体介護)

一日数件自転車でいろいろなお家を訪問します。新鮮な気持ちで玄関の前に立つ時、緊張と共に仕事のスイッチが入ります。たくさんの方との出会いで自分自身の人生も豊かになります。

利用者と一緒に外出していると、楽しそうにしている利用者の様子につられて、いつのまにか自分も一緒に楽しんでいる。(移動支援)

働き方で思うこと

他に仕事をしているので土日に働いています。ガイドヘルパーの資格を取り、自分のペースで働けるので、長く勤められています。

出産で2回長期のお休みをした後も、育児でお休みすることもありましたが、ケアの調整をしてもらい仕事を続けています。短時間で働けるのが魅力です。

へルパー研修で、介護技術や認知症のことを学びました。関わるケアで実践したり、自信につながります。

決めた曜日に集中的に4~5件自転車で行っています。次の利用者宅へ向かう時間も移動手当がでるので嬉しいです。

ヘルパーさんが日々変化する利用者の様子を報告してくれるので、それを速やかにケアマネや相談支援に連絡できています。
利用者宅に入るのはヘルパー一人ですから最初は不安もあるかもしれませんが、報告・連絡・相談をしあい、チームで関わっていることの大切さが実感できます。
一緒に働きませんか。(サービス提供責任者)

トップへ戻るボタン矢印