お知らせ

昭島ふれあいほっとサロン 「ともにまる」が始まります

イズのスタッフが中心となり、昭島ふれあいほっとサロンを運営します。
愛称は「ともにまる」です。
年齢や障害にこだわることなく、気軽に集まれる居場を目指し、地域の皆さんの交流の場にします。

●●第1回のご案内●●

(画像をクリックするとチラシが表示されます)

【日時】
平成28年3月15日(火) 9:30~11:00
(開催時間中は、いつでもご自由にお越しください)

【場所】
昭島市立緑会館(緑町4-13-26) 2階 第2集会室

【参加費】
100円(お茶代としていただきます)

【内容】
簡単なリフレッシュ体操(地域のプロに教えていただきます)と
のんびりおしゃべりとティータイム

【お問い合わせは】
042-544-1782(在宅福祉サービスウイズ)

会場(緑会館)の地図や情報はこちら
https://www.city.akishima.lg.jp/map/010/030/030/070/20140823161829.html
(ほっとサロンについてのお問い合わせはウイズまでお願いします)

お誘いあわせの上、是非遊びにいらしてください!

昭島ふれあいほっとサロン とは…昭島ふれあいほっとサロン とは…

★地域のつながりが生まれる場です誰もが集まって、おしゃべりしたり、お茶をのんだり、お食事をしたりして、楽しい時間を過ごすことで、「地域のつながりが生まれる場」を作ることを目的としています。
★主役は市民のみなさんですサロンを企画し、運営するのも市民のみなさん。参加する方も地域のみなさんです。
★自由に参加どなたでも参加できる交流の場です。いつ来ても、いつ帰っても大丈夫です。
★ともに支えあうまちづくり市民のみなさんが日々の生活の場で、安らぎとぬくもりを感じ、自分らしく生きていくためには、お互いが相手の立場を尊重し、支えあうまちづくりが大切です。地域のことを一番知っているのは、そこに住む地域のみなさんです。「ともに支えあうまちづくり」は、みなさんが動き出すことによってはじまります。
(社会福祉法人 昭島市社会福祉協議会 発行 「昭島ふれあいほっとサロン立ち上げ&運営ハンドブック」 より抜粋)

ページの
トップへ