• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

もうすぐ立春!

2017年2月1日 前理事長知子さんのお部屋

寒い寒いと言いながら、2月3日は立春。
寒いのが嫌いな私としては春は待ち遠しいですが、花粉症なので春はつらい。と贅沢な私です。

先日、いわきにいる友達から「東京に用事で来るので、表参道にある「クレヨンハウス」で会いませんか」とお誘いを受け、ディナーをご一緒しました。4年くらいお会いしていませんでしたがお元気そうで何よりでした。
「クレヨンハウス」は作家落合恵子さんのお店で絵本が沢山あります。又、女性・平和・様々なジェンダーに関する本など落合さんの思いが沢山籠ったお店で私も大好きでよく行きます。
併設のレストランは「オーガニックレストラン」で有機野菜を使っています。この日も、牛蒡・人参・大根・さつまいも等など根菜類のお野菜が茹でてありそのままで頂いてもとても美味しかったです。お味噌汁のわかめも肉厚ですごく美味しかったです。
中一日空けて、日曜日に又都内へ行く用事があったので、今度は娘と又クレヨンハウスに行き、ランチを頂きました。本もたくさん購入してきました。

8月初めには恒例の「クレヨンハウス」主催の「夏の学校」があります。この紙面でもたびたび報告していますが、今年も夏を楽しみにしています。

トップへ戻るボタン矢印