ウイズ理事長
知子さんのお部屋

急募!!  ヘルパーさん大募集!!

今日は、ヘルパーの募集についてです。
平成28年10月の「知子さんのお部屋」でも、「ヘルパーさん大募集!!」と題して書かせて頂きました。
あれから、半年経ちましたが、福祉業界の人材不足はますます深刻になっています。
どこも慢性的に不足していますし、募集しても、人が来ない状態です。

ウイズも通年、ヘルパーさんが不足して困っています。
ありとあらゆる手段で募集しないと、利用者のニーズに応えられない深刻な状況です。
どなたかお知り合いの方がいらしたら是非ご紹介して頂きたいと思います。

ヘルパーの仕事は、地域で高齢者や障害のある方が生活するのに、欠かせないサービスです。一人一人のニーズに合わせた柔軟性のあるサービスが提供できるので、とてもやり甲斐のある仕事です。
高齢者介護のヘルパーさんは、ヘルパー2級又は介護職員初任者研修修了者(ヘルパー2級と同じ資格)・実務者研修修了者・介護福祉士の資格が必要です。

障害のある方のヘルパーさんも、基本的に資格は高齢者と同じですが、知的障害者のガイドヘルパーだけを行うのでしたら、「知的障害者ガイドヘルパー」の資格があれば、働くことが出来ます。

事務所には、ヘルパーさんと利用者さんをつなぐ役割の「サービス提供責任者」がいますが、ウイズはサービス提供責任者が、とても丁寧にあたたかく相談に応じますので、経験のない方でも、心配いりません。
是非、ウイズで働くヘルパーさんをご紹介ください。

>> ヘルパー募集について詳しいご案内は
https://www.npowith.or.jp/event/pg/view.cgi?id=1117459989
をご覧ください。

>> ガイドヘルパー養成講座の詳しいご案内は
https://www.npowith.or.jp/event/pg/view.cgi?id=1473145270
をご覧ください。

ページの
トップへ