ウイズ理事長
知子さんのお部屋

ウイズは25周年・季刊誌が100号になりました!

ウイズは、今年25周年を迎えました。「継続は力なり」と申しますが四半世紀よく頑張ってきたと思っています。これも一重に皆様方のご協力の賜物と感謝しております。

 

ウイズは、年4回、一回も休まず季刊誌を発行してきました。そのため、25周年を迎えたウイズは、季刊誌が今年の10月発行で、100号になりました。

季刊誌を読んだ方々から、「あの記事面白いね。活動がよくわかっていいですね。」と色々な声を聴かせていただき、皆さんが丁寧に見てくださっているのがよくわかります。

 

25年前の季刊誌編集は私が担当でした。当時は、ワープロと手書きと切りはり、B5サイズ4ページで、手作り感満載の季刊誌でした。

その後、100号に至るまで、私を入れて6名で季刊誌を担当してきました。遡って改めてみてみると、随分バージョンアップしてきたことがよくわかります。その時の担当者のアイディアがいっぱい詰まっています。

印刷も、相模原市にある就労継続B型の事業所にお願いして、印刷がとてもきれいになりました。

ウイズはホームページでも掲示していますが、紙で見ることができる季刊誌は、アナログの良さ、沢山の情報が載せられるので、これからも発行していきたいと思っています。

皆様も、こういう記事を載せてほしいなどご要望がありましたら、是非ウイズまでご連絡ください。

ページの
トップへ