• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

「林明子原画展」に行きました。

2018年8月2日 前理事長知子さんのお部屋

昨日から8月。暑い日が続いていますね。

先日、「林明子原画展」に行きました。有名な「はじめてのおつかい」が誕生して40年になったとのことで200点以上の作品がありました。

「はじめてのおつかい」「あさえとちいさいいもうと」「いもうとのにゅういん」等など我が家の娘たちに読み聞かせをしたことがよみがえり懐かしさで胸がいっぱいになりました。

数年前、娘が私たちの結婚記念日に林明子さんの「きょうはなんのひ」の本をプレゼントしてくれました。この絵本の内容はまみこちゃんがおとうさんおかあさんの結婚記念日になぞなぞをしながら順番に解いていくと最後にまみこちゃんが用意したお祝い現れるというお話。素敵です!!

林明子さんはどこにでもいる普通の子供たちの表情を温かくやわらかく描いていて心がほんのりする作品で大好きです。

早速絵葉書を玄関の額に入れました。可愛いです。

トップへ戻るボタン矢印