• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

サロン10周年パーティー

2011年11月15日 前理事長知子さんのお部屋


11月12日(土)、昭島市の勤労商工市民交流センターで「サロン10周年パーティ」が行われました。参加してくださった方々、企画運営してくださったボランティアの方々、本当にありがとうございました。
当時の様子はこのHPのサロンのコーナーで報告があると思いますので写真ともどもご覧ください。

平成13年7月に毎月1回、知的障害者の余暇活動「サロン活動」を眞さんと初めて10年になります。
パーティでは、利用者の写真なども飾られスライドで10年を振り返りました。キラキラ輝いた笑顔の写真を拝見し、色々な思い出とともに、多くの方との出会いがあり、多くの方々に支えられた10年だったことを改めて感じた心温まる一日でした。
サロンには、①障害のある方の居場所作り(線から面へ生活の幅を広げる)、②保護者の方のほんの少しの休息の時間、③地域に障害のある方の理解者を増やすことの、3つの目的があります。地道に活動を続けたことで、小さな種が大きく実ってきたことを実感しています。本当に嬉しいです。
サロンの仲間の合言葉は、何と言っても、「サロンは楽しい!」です!!
これからも楽しいことをいっぱい探していきますね。

トップへ戻るボタン矢印