• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

本について

2018年6月15日 前理事長知子さんのお部屋

本を整理していたら、昭和63年に発行された「すてきなあなたに 第二巻」(暮らしの手帖社)が出てきました。昭和50年に出版された「すてきなあなたに第一巻」の2冊を眞さんからプレゼントされ、子育ての合間に読んだ思い出深い本です。著者の大橋鎮子さんがお目にかかった方との出会いを通して、又ご自分の生活の中から日々感じたことを柔らかい文章で綴ったもので素敵な本です。何度読んでも素敵な本なのでまた読みなおしています。

 

もう一冊

半年ほど前に新宿の紀伊国屋書店でふっと目に入った本がありました。

「配色アイデア手帖」(めくって見つける新しいデザインの本)です。様々な配色見本が全部で3175選あります。各ページ9色のカラーパレットがあり、隣のページにはこれらの色を使った2色・3色の配色・応用的なデザインやイラストが載っています。

兎に角ページをめくるだけでワクワク楽しくなる本です。

世の中、こんなに色々な色があるのね~と嬉しくなる本です。

2か月ほど前に?朝日新聞日曜版の「売れている本」に入っていました。

トップへ戻るボタン矢印