• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

急募!!ヘルパーさん大募集!!

2018年3月2日 前理事長知子さんのお部屋

明日はひな祭りですね! そして今日は暖かい春の日差しを感じるいいお天気ですね。

 

今回はまたまたヘルパーの募集についてです。

ヘルパー不足については、相談支援事業所がヘルパー事業所に電話しても断られ、ヘルパー事業所は、提供したいけどヘルパーがいなくてニーズにこたえられず、利用者は利用できないという状態が、ずっと続いています。大変深刻な状況です

ありとあらゆる手段で募集しないと、利用者のニーズに応えられない深刻な状況です。

 

どなたかお知り合いの方がいらしたら是非ご紹介して頂きたいと思います。

 

ヘルパーの仕事は、地域で高齢者や障害のある方が生活するのに、欠かせないサービスです。一人一人のニーズに合わせた柔軟性のあるサービスが提供できるので、とてもやり甲斐のある仕事です。

高齢者介護のヘルパーさんは、ヘルパー2級又は介護職員初任者研修修了者(ヘルパー2級と同じ資格)・実務者研修修了者・介護福祉士の資格が必要です。

障害のある方のヘルパーさんも、基本的に資格は高齢者と同じですが、知的障害者のガイドヘルパーだけを行うのでしたら、「知的障害者ガイドヘルパー」の資格があれば、働くことが出来ます。事務所には、ヘルパーさんと利用者さんをつなぐ役割の「サービス提供責任者」がいますが、ウイズはサービス提供責任者が、とても丁寧にあたたかく相談に応じますので、経験のない方でも、心配いりません。

是非、ウイズで働くヘルパーさんをご紹介ください。

時給や働き方については面接時にご説明いたします。→ 詳しくは、こちら

連絡先:042-544-1782 ウイズ事務所 担当:石川・長尾

問い合わせ時間:月~金 午前9時~午後5時

トップへ戻るボタン矢印