• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

「4人の素敵な方」

2012年7月2日 前理事長知子さんのお部屋


ウイズの「ケアホームともにこ」には、4人の食事ボランティアの方がお手伝いして下さっています。食事ボランティアさんが毎日美味しい夕食を作ってくださるので、大変助かったいます。
先日、開所して初めて4人の食ボラさんとゆっくりお食事会をしました。
情報交換を含めて、貴重な意見も出してくださり参考になりましたし、何よりとても楽しいひと時になりました。
皆さん大変前向きに生きていらして、ただただ頭が下がる思いです。
バドミントンをやりながら他にもボランティアをなさっている方、身体障害者の移送サービスハンディキャブのボランティアもなさっている方、老人保健施設のボランティアもしながらよさこいソ-ランを若い方とご一緒になさっている方、今までの経験を生かし色々な方の相談に乗っている方など、みなさん、素敵に年齢を重ねていらっしゃって、穏やかで落ち着いて中にも、エネルギーが溢れていらっしゃいました。私も「こうやって年齢を重ねていきたい」と思ったひと時でした。

トップへ戻るボタン矢印