• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

「合宿に参加しました」

2012年7月4日 前理事長知子さんのお部屋


ウイズは、都内の知的障害者・児を対象としている居宅サービス事業者ネットワークに参加しています。居宅ネットは「つながる・つなぎあう」をテーマに学ぶ「場」、交流する「場」を作ることを目指しています。ウイズは数年前から世話人もやらせていただいております。
その居宅ネットで6月29日・30日に奥多摩の氷川ロッジで合宿を行いウイズから長尾・高橋が参加しました。当日は、日帰り組を含めて15名ほどが集まりました。夕食はおでんやたこ焼き・おにぎり・サラダなど作り、夜を徹して食べて!!飲んで!!おおいに語り合いました。ぞれぞれの事業所や周辺の地域が抱えている課題、国の施策に至るまで、さまざまな意見が飛び交いました。参加した方の中には、制度についての知識が豊富な方もいらして、私も大変参考になりました。事業所だけでは解決できないことや疑問点を、同じ事業を行っている者として、いつでも聞くこと・相談ができることは大変心強いものです。
久しぶりに煎餅蒲団で雑魚寝をして、おいしい奥多摩の空気を一杯吸って帰りました。

居宅サービス事業者ネットワークホームページアドレス
http://kyotaku.net/

トップへ戻るボタン矢印