• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

「久しぶりの休日」

2012年8月31日 前理事長知子さんのお部屋


あまりの忙しさで連続勤務が続いていたので、久しぶりにウィークデーに一日お休みを取りました。
仕事している日は、その日一日のスケジュールを朝から組み立てて、追われるように一日が過ぎていきますが、その日はどこへ行くでもなく、何の予定もなく、なんだか朝からウキウキワクワク・・・。家事をするのは極力控え、午前中は好きな音楽を聴き、お昼を娘とゆっくり外食し、午後は本屋に行って時間を潰し、愛犬と思い切り遊び一日のんびり過ごしました。
駅の風景も、朝早くに通る通勤風景とは違い、そこにいる人々ものんびりしている様子。
母がいた頃、母の車いすを押してコーラスに一緒に行き、思い切り大声で歌い、午後も母とのんびり過ごした時を思い出すような時間でした。
気が付けば、毎日、前のめりになって生活している私・・・。やっぱり、深呼吸してリフレッシュすると気持ちがいい!!と思えた楽しい一日でした。

トップへ戻るボタン矢印