• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

「高校時代の友人」

2013年1月28日 前理事長知子さんのお部屋


昨日、高校時代の親友3人と久しぶりに会って食事をしました。
彼女たちとはかれこれ45年のお付き合いです。いつ会っても昔のままの彼女たちです。
この間それぞれに色々な人生を歩んできましたが、私にとってかけがえのない友達です。
大学時代4人でよく旅行し、結婚して子育てが終わってからは年1回、京都などへ1泊で旅行しました。4人それぞれの持ち味があり旅行へ行くと自然に役割ができます。旅行の工程からホテルの手配までてきぱきとしてくれる彼女。お話しが上手で面倒見がよくて私のことすべてに気を使ってくれる彼女。人の話を丁寧に聴いて穏やかな雰囲気を作ってくれる彼女。そして私は、何もしないでただあとからついていくだけ・・・。らくちんです。高校時代の私を知っている彼女たちには私は末っ子で甘えん坊・・・そういう印象のようです。(今でもそうですが)
ここ数年旅行は中止していましたが、「今年は4人でどこかへ行きたいね」という話になりました。秋にどこかへ行こうと思います。

トップへ戻るボタン矢印