• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

「知的障害者余暇活動 冬のお泊り会」

2013年2月14日 前理事長知子さんのお部屋


2月9日、10日と三浦半島に行ってきました。三浦半島は今回で3回目です。
私は三浦半島の景色が大好きです。丘の畑には春キャベツや三浦大根が沢山ありその向こうには遮るものがない青い海と明るい空が広がっていて、春を感じられる場所です。
今回初めて三浦大根掘りに挑戦しました。大きな重い立派な大根が掘れました。お家でブリ大根、おでん、大根おろしと使ってみましたがどういう風に調理しても、とても甘くてみずみずしくて美味しかったです。
勿論マグロ丼も頂いてきました。こちらもとても新鮮でおいしかったです。
寒い時期に行くお泊り会は年と共に「寒くても行くぞ!」と気合をいれないとなりませんが、行けば本当に楽しく、今回もたくさん遊んでたくさん笑ってみんなで楽しんできました。
やっぱり来年も行きたくなるでしょう。ボランティアさん集まれ~~~

トップへ戻るボタン矢印