ウイズ理事長
知子さんのお部屋

最近のこと

12月5日に、来年2月の余暇活動の下見で、余暇担当4人で三浦半島に行きました。
5日はとてもいいお天気で、城ケ崎半島の展望台からは、富士山・房総半島まで見え、大根畑と青い空と青い海・・・久しぶりにのびやかな景色に感動しました。2月は城ケ崎は水仙が咲いて、更に素敵です。晴れればいいですね。

6日の昼は日比谷野外音楽堂で行われた「安全保障関連法案に反対する学生と学者・市民の会」に参加しました。
「SEALDs(シールズ)安全保障関連法案に反対する若者のグループ」」の若者は「憲法を守れなどと当たり前のことを言わなければならない社会は終わりにしよう」と訴えていました。本当にそう思います。当たり前のことを言っているだけなのに・・・。何だかきな臭い社会になり自分の考えていることすら言いにくくなっている社会としたらとても怖いことです。これからも私は主張していきます。

6日の夜は、久しぶりに高校時代からの友人4人とお食事をしました。
彼女たちのことは以前このコーナーでもお伝えしましたが、かれこれ40年来の友人です。1年振りでしたがみんな元気に過ごしていて安心しました。楽しいお喋りは尽きることなくあっという間の楽しいひと時でした。でも、体力的には一番私が老化していました。

ページの
トップへ