• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

恩師に40年ぶりにお会いしました 

2016年2月2日 前理事長知子さんのお部屋

先週、41年ぶりに中学校1年生の時の担任の先生(男性で英語の教科の先生)にお会いしました。
近くにいながらお互い年賀状のやりとりだけでずっとお会いできないままでしたがふとしたことがきっかけでお食事をしながらお会いする時間を作ることが出来ました。

先生は今年82歳とのことですが、頭こそ白髪になりましたが40年前と全く変わっておらずとてもお元気そうでした。現在は、愛犬との散歩、趣味の旅行、太極拳など活動的に生活していらっしゃるようで私よりずっとずっと若々しいでした。「医者と坊主だけは知らない」と仰るほど健康そのものとのことです。

中学の時は、昼休みにはドッジボールに一緒に入って下さったり、アコーデイオンを演奏して下さったり、休みの日には高尾山にクラスで出かけたりと、昔の「熱血先生そのまま!」のような先生で色々な思い出があります。今はこういう先生はいないのかな?
楽しいひと時は過ごし又の再会を願ってお別れしました。

トップへ戻るボタン矢印