• TEL 042-544-1782
  • 【受付時間】平日9:00~17:00

Blog前理事長知子さんのお部屋

憲法集会に参加しました。

2018年5月4日 前理事長知子さんのお部屋

53日に有明で行われた「憲法集会~9条改憲NO!平和といのちと人権を~」に参加しました。

集会のスローガンです。

私たちは

 安倍政権のもとでの9条改憲は許しません。

 日本国憲法を守り生かし、不戦と民主主義の心豊かな社会をめざします。

 二度と戦争の惨禍を繰り返さないという誓いを胸に「戦争法」の廃止を求めます。

 沖縄県民と思いを共にし、辺野古新基地建設の撤回を求めます。

 被災者の思いに寄りそい、原発のない社会をめざします。

 人間の平等を基本に、貧困のない社会をめざします。

 人間の尊厳をかかげ、差別のない社会をめざします。

 思想信条の自由を侵し、監視社会を強化する「共謀罪」の廃止を求めます。

 これらを実現するために行動し、安倍政権の暴走にストップをかけます。

トップへ戻るボタン矢印